抜型・トムソン型・打ち抜き資材の大創株式会社

最新情報

2020/11/02

DAISO today

城東工科高校の課外学習を行いました。

去る10月27日、城東工科高校の学生4名と教員の方に、課外学習として弊社 大阪工場の工場見学にお越しいただきました。
まずは、弊社 社長大塚より事業のパッケージの製作工程、抜型の役割など説明を行いました。
IMG_7066

工場見学では、抜型製造の流れ(設計・レーザー加工・刃物加工・スポンジ加工・メイキング・試作品作成)を製造現場で見ていただきました。

見学後、学生からは「今まで知らなかったパッケージ製作について勉強になった」「パッケージには無限の可能があると感じた」と感想をいただきました。
また、「手で製図はしないか」「一番難しかったパッケージは何か」「抜型にスポンジを貼る理由は?」「抜型製作をロボット化できないか」など質問が相次ぎ、パッケージへの知識と興味がより深まる時間となりました。彼らにとって有意義な時間となったことを願っております。

<刃入れの仕組み説明>
IMG_7087
<パッケージ試作品の組み立て体験>
IMG_7099
IMG_7118
ご参加頂きました学生と教員の皆さま、ありがとうございました!

大創では、より多くの方に抜型の魅力を知っていただきたく、抜型工場見学を受けております。

工場見学の申込
https://go.daiso-net.com/factory_tour
大創の取り組み
https://www.daiso-net.com/about_daiso/approach/

サイト内キーワード検索

商品サンプル請求

大創の技術サービス 出向ゼミのお申込みはこちら

加盟団体

大阪府ものづくり優良企業賞
IT百選優秀

育児助成金白書

社長ブログ「二代目社長の日常」

大創公式ネットショップのご案内

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. DAISO today
  4. 城東工科高校の課外学習を行いました。