抜型・トムソン型・打ち抜き資材の大創株式会社

最新情報

2018/09/25

DAISO today

京都工芸繊維大学の学生向けに企業見学を実施

去る9月20日、京都工芸繊維大学の学生2名様と先生にお越しいただき、企業見学を実施いたしました。

「大学生のためになることを経験させたい」という先生の想いから企業見学のご依頼をいただき、パッケージ業界の現状から、打抜きの仕組み・抜型製作の流れまでご紹介をいたしました。

弊社 大阪工場では、直接 抜型製作の製造現場を見ていただき、6Sの取組みや、弊社の主力商品・Gテープやゴム、コルクなどのメイキングの役割についても、興味深く見て頂きました。

京都工芸繊維大学さまには、弊社の「SAKURA」WEBアプリ版を開発していただいたご縁もありまして、今回、企業見学という形でより交流が深まりました。

大学生のお二人にとって、今後の人生に少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

企業見学
社長 大塚による 「パッケージ業界の現状と仕組みについて」プレゼンの様子

大創では、より多くの方に抜型の魅力を知っていただきたく、抜型工場見学を受けております。

大創の抜型工場見学

https://www.daiso-net.com/about_daiso/approach/

サイト内キーワード検索

商品サンプル請求

大創の技術サービス 出向ゼミのお申込みはこちら

年別アーカイブ

加盟団体

大阪府ものづくり優良企業賞
IT百選優秀

育児助成金白書

社長ブログ「二代目社長の日常」

大創公式ネットショップのご案内

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. DAISO today
  4. 京都工芸繊維大学の学生向けに企業見学を実施