抜型・トムソン型・打ち抜き資材の大創株式会社

最新情報

2022/07/01

お知らせ

資本提携に関するお知らせ

 株式会社たから抜型工業(本社:富山県富山市、代表取締役 石瀬和文:以下:たから抜型工業)は新会社・大創たから株式会社(以下、大創たから)となり、大創株式会社(本社:大阪府大東市、代表取締役 大塚雅一:以下、大創)と2022年7月1日付で資本提携を行うこととなりましたので、下記の通りご報告いたします。

1.資本提携の背景
 たから抜型工業は1957年に設立。独自の技術開発と生産体制を構築し、高い技術力と安定した顧客基盤のもと、設立以来、順調に業容を拡大して参りました。
 大創たからと名称を変更し、今後も、更なる業容の拡大や経営の効率化、安定した経営基盤の確立を目指して経営を行ってまいります。
 一方、大創は抜型製造業界内において市場シェア上位に位置しており、50年以上に渡る経営の中で、全国にその営業基盤を構築しております。また、効率的な業務オペレーションの導入にも積極的に取り組んでいる企業です。
 今回、大創たからが大創と資本提携することにより、抜型の技術協力や双方の営業網の活用、人材採用・育成、生産体制の強化と安定供給を目指します。また、業務の統一による経営の効率化を図ることができ、厳しさを増すことが予想される業界環境の中で、より強固な経営基盤を構築するとともに、これまで以上に顧客満足度の高い製品の提供が可能になると考えております。

2.資本提携の概要
① たから抜型工業は大創たからとなり、発行済株式を大創に譲渡し、大創たからは大創グループに入ります
② 大創 代表取締役大塚雅一が大創たからの取締役に就任し、大創 常務取締役大塚徹夫が代表取締役に就任します

【PDFダウンロード】
https://go.daiso-net.com/220701_DAISONEWS

【本件に関するお問い合わせ先】
〒574-0061 大阪府大東市大東町10-10
大創株式会社 経営推進室 大塚 章乃介
TEL / 050-1743-9919


今後もより良い製品の提供に努めてまいりますので、
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

抜型・打ち抜き加工に関するお問い合わせ
https://go.daiso-net.com/inquiry

  1. トップページ
  2. ニュース
  3. お知らせ
  4. 資本提携に関するお知らせ
error: Content is protected !! 保護されたコンテンツです。