パッケージトータルシステムメーカー大創株式会社
大創株式会社大創はパッケージ型抜販売、関連資材を販売している会社です。
大創株式会社






No.0016 - ***地球環境エコロジー特集1***
(; ̄∇ ̄)> (("Q_( ̄∇ ̄*)パタパタアチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ

.:*¨☆.。ο゚ο◯°
゚оo.:*¨☆.。°◯。
。・〇o゚◯.:*¨☆.。ο。
 ♪♪♪♪♪♪♪♪
 ♪暑中お見舞い♪
 ♪申し上げるナリ♪
 ♪♪♪♪♪♪♪♪
.:*¨ Λ―∞∧ ☆.。
゚ο*≡ O o O ≡◯°゚
оo.:└―――┘*¨☆
.。°◯。。・〇o゚◯.:*

暑いですねーーーーー!梅雨が明けたとたんこの暑さ!夏が来たーーーーーという気が致します(v^∀゚)φ

花火大会・盆踊り(田舎出身丸出しやん)・カキ氷・スイカ・・・・・・そしてなんといっても海!夏は海です、海水浴ですよねぇ(*^∇゚)(゚∇^*)スリスリ

というわけで先日の3連休に私事ですが、早速海水浴に行って参りましたぁ
.。*((*U∀U*艸))゚+。 (追記:この話は大阪近海ではありません)

ise


天気も晴天にめぐまれ、浮き輪を担いでさぁ海へ・・・・・そして、海へつかって遊んでいた途中、足がちくちくするなぁと思っていたのですが、藻もあったし、本来透明だった水も前日まで台風に見舞われていた影響もあり水は少しにごっていました。

海から上がり、段々と脚に何かにかまれたようなあとが点々とではじめ・・・・。
こっこれはもしやあいつでは!そうです!海水浴の天敵!くらげ Jerry Fish!にやられていました。

ロシア(黒海)にて
ise
間違ってもこんな写真のような海水浴はしたくありませんよね
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

まだやっと梅雨が明けてこれから海水浴シーズン始まったという時期にどうやら大量にくらげが発生しているそうです。

旅館の方の話では、海水温度の上昇で付近の海でもくらげが大発生しており、中にはかなり毒性の強いやつもいるそうで・・・・。それにより魚や貝類など漁業にも多大な被害がでているそうです。

近いうちに海水浴もろくにできない、キャンプへいけば危険なハエや蚊が大発生、冬は雪が積もらずスノボーにもいけない、なんてことになりかねないなぁと身近に感じこれはブログでやっぱり訴えなければとおもったしだいであります。


環境サミットが先日行われていましたが、やはり途上国や発展国の中にもまだまだ地球を大事にしなければという危機感はないように思いましたね。

地球あっての私達人間、動物、あらゆるものが存在するという意識を持つ事が大事ですよね!しかし、ついつい便利さにかまけてしまうのも事実です。

現在、弊社ではクーラーの27度設定やコンセント節電など徹底して行っています。

これは弊社社長より地球に貢献していこうという提案から始まりました。

皆さんのお部屋が涼しくなっている分、外の対外温度は上昇し、南極の氷は溶けだし、海水・温度上昇、異常気象となれば被害が結局私達人間に返ってきます。

この白熊くん達を思い出してください!

ise


未来の為にも、生活の中で何か一つ行動を起していきましょう!


ise
< 前頁 | 目次 |  次頁 >